ここにHTML/Javascriptを書ける

福島の旅

青春18きっぷが二日分残っているので3~4泊で福島近郊の旅に出る。福島駅の徒歩圏内に素泊り5000円未満のビジネスホテルがあったので、10日ほど前にbooking.comで二泊だけ予約した。

福島駅からはバス移動を含め三回旅をした。今回は、また信夫山を散策しようと思っている。それと土湯温泉近くの男沼女沼ハイキングコースを歩こうと思う。 

福島駅近郊の旅が増えてきたので、過去の歩き旅を含めて整理しようと思う。まずは作成した地図を探して、ここに表示できるようにする。旅の計画に参照する福島県や東北本線など関連地図へのリンクも張っておく。

👣信夫山

👣信夫山散策

📝会津ぶらり旅

▶福島駅東口から土湯温泉へのバス時刻表

▶土湯温泉から福島駅東口(土日祝)

追記0823  大船0621発の東海道本線(上野東京ライン)に乗車。始発より1時間遅い出発だが、今日の目的地 福島にはお昼前に着く。いま栗橋駅〜利根川を過ぎた。この20日間で3回目の通過である。宇都宮から先のどこかで途中下車して歩きたいが、天候次第だ。曇りや小雨なら歩くが、炎天下は歩きたくない。

👣福島の旅2023夏 💐https://bit.ly/3E8Cjz5

白河の関跡

鼠ヶ関(ねずがせき)・勿来関(なこそのせき)とともに『奥州三関』の1つに数えられる。

徒歩経路〜白坂駅 8.3km   呼金神社経由白坂駅9.2km   豊原駅 9.0km   新白河駅12km

新白河駅からのバスは、平日3本、土日祝日2本しかない。平日始発15:26〜白河の関16:07着。帰り最終便17:11で、見学時間は1時間しかない。白河神社に参拝し、白河の関跡で記念写真を撮るくらいの余裕はある。土日祝日は、始発10:00〜白河の関10:41着。復路は11:30と15:15の2便のみ。見学時間50分か、4時間半の二択。4時間を過ごすほど見るべき所があるか?平日始発バスで1607に白河の関に着き、散策1~2時間後、呼金神社を経由して白坂駅まで10km歩くのもいいが、夏でも駅に着く頃は日が暮れる。のんびり歩きたい時は、土日祝日の始発バス10:00を利用する方がいい。



検索

恋愛適齢期